ブログ

2023年11月の記事一覧

修学旅行 出発のつどい

 朝食を終え、ホテルから出発する出発のつどいを開きました。ホテルの方へのお礼、めあての確認等を行い、今日の活動への心構えをもちました。今朝の子供たちは、みんな元気です。これから始める班別学習に向けてやる気いっぱいです。

 

修学旅行 2日目の朝食

 修学旅行2日目の朝を迎えました。子供たちは、朝の支度を整えて、朝食会場へ。今日も1日行動できるエネルギーを朝食で摂ります。しっかり食べて、元気いっぱいです。

 

修学旅行 夕食

 子供たちが楽しみにしていたホテルでの夕食タイムです。今日は朝からたくさん活動しているため、食も進んだようです。食べ過ぎ注意ですね。

 この後、各部屋に戻り、入浴と今日の振り返りをしていきます。子供たちはゆっくり休んで、明日に備えて欲しいと思います。

 本日のホームページ更新はここまでです。明日また修学旅行の様子をお知らせします。

修学旅行 到着のつどい

 修学旅行1日目の行程を終え、宿泊するホテルに到着しました。到着後の到着の集いの様子です。ホテルの方へのあいさつ、1日目の感想発表等を行いました。国会議事堂の体験プログラム、三島PR大作戦の成功は、子供たちにも大きな印象を残したようです。友達と協力して見学ができた1日目となりました。

 

修学旅行 東京タワー

 今日の最後の最後の目的地の東京タワーです。展望台からの夕景色や夜景がきれいでした。子供たちは思い思いにお土産も購入しています。このあとは、宿泊するホテルに向かいます。現在、子供たちはみんな元気です。