学校の様子

令和6年度学校の様子

6年算数「円の面積」

6年生の算数の授業では、「円の面積」を学習しています。自分の考えをしっかりともって、学びを深めていきます。子供が自ら選択して学習活動を進める時間を大切にしています。

3年「夏の思い出ビンゴ」

3年生の学活の授業では、「夏の思い出ビンゴ」を行っていました。プリントに夏の思い出の言葉をたくさん書き出していきます。その後は、教室の友達と会話をしながら、書いた言葉をチェックしていきます。夏休み明けの久しぶりの教室で、友達との交流は楽しい時間です。

夏休み明け朝会

38日間の夏休みが終わり、子供たちの元気な声が、学校に戻ってきました。子供たちは、蒸し暑い中ですが、荷物をもって元気に登校し、「おはようございます」としっかりあいさつもしてくれました。今朝の夏休み明けオンライン朝会の話もしっかりと聞いてくれました。またみんなでいっしょにすてきな学校生活になるようにしていきましょう。

学校に泊まろう【閉会式】

2日間の学校に泊まろうも、いよいよ閉会式です。

この会を支えてくださった、おやじの会の皆様、中学生・高校生のボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

お陰様で、2日間を通して素敵な思い出を作ることができました。

※最後に防災食を配布しました。ぜひ、お家で食べてみてください。(賞味期限がR6.12月までです。)

明後日27日から、夏休み明けの学校がスタートします。

元気な姿で会いましょう!

学校に泊まろう【夜の学校肝試し】

日も沈み、暗くなったころ、子供たちのお楽しみ、「夜の学校肝試し」が行われました。

普段と違い、真っ暗な校舎の中を、どきどきしながら歩きました。「きゃー」という声も聞こえましたが、笑顔もた

くさん見られ、楽しむ様子がうかがえました。