文字
背景
行間
令和5年度学校の様子
2023年6月の記事一覧
分数×分数×分数の計算
6年2組、算数の授業のようすです。
今日は、分数×分数×分数の計算に取り組みました。
答え合わせも、子どもたちで進めていきます。電子黒板を使ったり、黒板を使ったりしながら、答えだけではなく、解き方についても確かめていきます。
どのような考え方をしたのかについて説明できると、より理解が深まりますね。
計算が複雑になり、難しくなってきましたが、粘り強く取り組むことができる6年生です。
月を英語で言ってみよう!
4年生、外国語活動のようすです。
今日は、月と色を英語で話す練習に取り組みました。
友達と会話をしながら話すことで、楽しく学んでいます。
これからもALTと一緒に、英語を話す楽しさを感じていきましょう!
顕微鏡で見てみよう
6年1組、理科の授業のようすです。
今日は、顕微鏡を使いミニトマトの葉を観察しました。
「表はつぶつぶしたものが見えるけど、裏は毛のようなものが見えます」「表の方が、裏よりも見えやすかったです」など、レポートにまとめました。
理科の技である「比較する」を使って感想を書く子どもたち。
表と裏の違いに着目している6年生、さすがですね。
楽しんで踊ります!
1・2・3年生が、運動会の練習を行いました。
運動いっぱいに広がって、元気よく踊ります。
日に日に、リズミカルに、そしてみんなの気持ちもそろった演技となってきました。
本番も、元気全開でいきましょう!
今日も元気に始まりました!
佐野小学校プール前から見える富士山です。
田んぼに水がはられたため、水面に富士山がうつっていて、とても美しい景色です。
今朝は、朝清掃が行われました。
自分の分担をきれいに掃いたり、拭いたりする子どもたちです。
今日も元気に、1日がスタートしました!
検索
アクセスカウンター
2
3
7
7
2
0
6