ブログ

2022年10月の記事一覧

スカイツリーで記念写真!その2

子どもたちは、スカイツリーでの見学を終えた後、宿泊するホテルに無事到着しました。みんな、元気に過ごしています。この後、部屋に荷物を置いたら、徒歩で夕食会場に向かいます。

スカイツリーで記念撮影! その1

 スカイツリーに到着です。
 展望デッキに入場して、大都会東京を一望しました。スカイツリーでは、買い物も楽しみました。どんなお土産にしようかなと、楽しくお買い物です。

国会議事堂の見学

 国会議事堂の見学をしました。
 社会科の授業で学習したり、テレビで見たりしたことのある国会議事堂。子どもたちも真剣な眼差しで、係の方の話を聞いています。
 青空の下、みんなで記念写真を撮りました。いい笑顔です!

東京臨海広域防災公園

 お台場にある東京臨海広域防災公園へ移動し、防災プログラムを体験しました。
 タブレット端末を活用して、取り組みました。グループの友達と一緒に協力しながら、楽しく活動しています!

バスの中で昼食です

 読売新聞東京本社での校閲体験を終え、国会議事堂に向かいます。
 皇居外苑駐車場で、お弁当をいただきました。大きなおにぎり弁当です。
 ここまで、みんな元気に過ごすことができています。午後の活動も、楽しんでいきましょう。