令和5年度学校の様子

2023年4月の記事一覧

プリントを整理したよ

 1年生が、国語の授業でかいてきた「ついりや」のプリントをファイルにはさみました。

「先生!順番はどうしますか?」「りのプリントがないからよく探してみたらあったよ!」「今日はなんのひらがなを練習するのかな」など、自分のことは自分で、そして意欲的に取り組もうとする1年生です。

 高学年になれば当たり前のようにできることも、1年生のころには、手順や方法を確認しながら取り組んでいきます。1年生で学ぶ小さなことが、これからの生活に生かされていきますね。

 小学生になって3週間が経ちました。疲れがたまってくるころだと思います。休日にはリフレッシュし、月曜日にはまた元気に登校してきてくださいね!