令和5年度学校の様子

2023年4月の記事一覧

佐野小探検をしたよ

 1・2年生、生活科の授業のようすです。

 今日は、2年生が1年生を連れて、佐野小内のさまざまな場所について案内していきました。

「あれ、家庭科室は何階だっけ?」「ここは校長しつだよ。校長先生、こんにちは!」「えいごルームでは、英語の勉強をするんだよ」と、2年生がそれぞれの部屋の説明をしています。

 1年生は、部屋の中を見たり、地図で場所を確認したりしました。

 1年生のために事前準備に取り組んできた2年生。さのっ子のおにいさん、おねえさんとして、1年生のためにがんばりましたね。ありがとうございました。

 1年生のみなさん、佐野小のいろいろな場所がわかりましたね!これからも、すてきなさのっ子をめざして、学習や運動に励んでいきましょう!