令和5年度学校の様子

カテゴリ:6年生

スピーチや門出の言葉の練習をしました

 6年生、卒業式練習のようすです。

 今日は、紙を見ずに門出の言葉を言ったり、卒業証書授与前のスピーチを実際に行ったりしました。

 練習を重ねるごとに、堂々と話せるようになってきた子どもたちです。

 自分の思いが届くようにと、一生懸命伝えようとしています。

 佐野小で過ごした日々を思い出しながら、最後のまとめの時期を過ごしていきましょう。

校歌を歌います

 6年生、校歌の練習風景です。

 朝から、校内に美しい宴が響きました。

 今日から3月です。佐野小学校で過ごす最後の1ヶ月です。

「やってみよう ともに伸びよう」の気持ちで、友達とかかわり合い、学び合い、鍛え合いながら過ごしていきましょう。

味わって食べてくださいね!

 6年2組、給食のようすです。

 佐野小での生活も、あと14日とのこと。そのうち給食があるのは、12日。

 気づけば、卒業までそんな日にちとなってしまいました。

 佐野小の味を、しっかりと味わっていってくださいね。

 教室の後ろには「DREAM」が飾られていました。

 みんなの夢に向かって、今日も明日も歩んでいってくださいね。

I wan to eat ~. I don't want to drink~.

 6年1組、外国語の授業のようすです。

 今日は、これまでの復習を兼ねてI want toの使い方について学習しました。

 さまざまな食べものや飲み物の名前が書かれたワークシートを見ながら、英語でゲームをしました。

 今日も楽しみながら、英語を話す子どもたちです。

門出の言葉

 6年生は、今日も卒業式の練習を行いました。

 今日は、門出の言葉の練習です。

 1人ずつ、割り当てられた台詞を伝えていきますが、今日は台詞が書かれた紙を見ながら練習しました。

 紙を見ていても、言う順番を迷ったり、言葉を言い違えたりしてしまいます。

 ステージに立つだけで、緊張してしまうとのことでした。

 聞いている人たちに感謝の気持ちを伝えられるようにと、これからも練習していきます。