学校教育目標:「心ほかほか坂っ子」
文字
背景
行間
2025年2月の記事一覧
6年生リクエスト給食!!
今日の給食は、6年生のリクエスト給食でした。6年生は、自分たちがリクエストしたメニューが給食にたくさん出てきた、すごく嬉しそうでした。みんなで「いただきます」をしたあと、「さけぱっぱ」のふりかけを楽しそうにご飯にかけていました。あじフライがとてもサクサクしていて、おいしかったです。
6年生を送る会 その7(フィナーレ 5年生)
最後に、再び5年生によるフィナーレの出しものがありました。今年の6年生の送る会のスローガン「6年生に感謝の気もちを届けよう ~坂っ子の心をいつまでもほかほかに~」が達成できるとてもステキな心に残る6年生を送る会でした。保護者の皆様もお忙しい中多くの方に見に来ていただき、ありがとうございました。
6年生を送る会 その7(6年生)
6年生からは、お礼の合唱がありました。6年生からの1年生から5年生、先生方へのメッセージがありました。その後に、「変わらないもの」の歌のプレゼントがありました。ソプラノとアルトパートに分かれての合唱でした。6年生の歌声に酔いしれました。
6年生送る会 その6(飾り付け紹介)
各学年の出しものが終わった後に、会場の飾り付けの紹介がありました。1年生は、お花の飾り付け、2年生は虹をイメージした飾り付け、3年生はおめでとうのクラッカーから桜や鳥が飛んでいく飾り付け、4年生は、紙飛行機のように6年生が中学校に向けて空高く飛んでいく様子の飾り付け、5年生もツルが空高く舞い上がっていく飾り付けと、どの学年もとてもかわいらしく、ステキな飾り付けで会場がとても明るくなりました。
6年生を送る会 その5(5年生)
5年生は、呼びかけと「青と夏」の合奏を披露してくれました。呼びかけでは、これまで坂小学校をリーダーとして引っ張ってきてくれた6年生に感謝の気もちを伝えることができました。「青と夏」の演奏も人数が少ない中で、1人2役の子もいましたが、とても心のこもった演奏でした。
6年生を送る会 その4(4年生)
4年生は、「6年生思い出クイズ」と「鉄腕アトム」の合奏でした。思い出クイズでは、サイコロを振って、その目の数の学年のクイズが出されました。昔の写真を見て、「あっ、こんなこともあったなぁ~」と懐かしみながら、クイズを楽しみました。鉄腕アトムも力強い演奏で、パワーがみなぎりました。
6年生を送る会 その3(3年生)
3年生は、「ミッキーマウスマーチ」の合奏と「小さな世界」の合唱を披露してくれました。でした。「ミッキーマウスマーチ」の演奏、とても上手でした。「小さな世界」の歌声もとてもきれいに歌うことができ、「6年生ありがとう」という気もちが伝わる歌声でした。
6年生を送る会 その2(1・2年生)
続いて、1・2年生の出しものです。「ごろあわせで6年生を送る会」という詩の群読をしました。とても大きな声で、みんながそろっていてとてもよかったです。2つめに「ありがとうの花」を歌いました。手話を付けながらの歌だったので、とてもかわいらしかったです。
6年生を送る会 その1(オープニング5年生)
本日6年生を送る会が行われました。オープニングは5年生が出しものから始まりました。5年生が自分たちで作った楽器を使って、「ウルトラ ソウル」の演奏をしてくれました。演奏している姿がとてもかっこよく、6年生を送る会の会場が一気に一体感に包まれました。
6年生を送る会に向けて・・・その4(6年生)
6年生は、4校時目にリハーサルを行いました。1年生~5年生の出し物やステキな掲示を楽しみにしています。そのお礼を込めて、6年生から出し物のプレゼントがあります。1年生から5年生の皆さん楽しみにしていてください。保護者の方もお時間に都合のつく方は、ぜひ、6年生を送る会を見に来てください。待ってま~す。