学校教育目標「心豊かな たくましい子」 重点目標「自ら動く 共に伸びる」
文字
背景
行間
2025年6月の記事一覧
1年生:教育実習生『音楽』の授業
3時間目に教育実習生の音楽の授業がありました。歌いながら体を動かし、楽しい時間となりました。
4年生:理科 植えかえ
4年理科の学習でヘチマの植えかえを行いました。タブレットで観察して、ヘチマの生長を感じることができました。
6年生:新体力テスト
梅雨の晴れ間の中、新体力テストに臨みました。6年生のソフトボール投げの様子です。
3年生:校外学習に行ってきました
三島市の施設①生涯学習センター ②市民文化会館に行ってきました。実際に見学すると、たくさんの発見がありますね。
1年生:タブレットを使って
1年生が1つずつパスワードを確認し、タブレットの使い方を学習しました。タブレットは、便利な学習ツールの一つです。早く慣れるようにがんばりましょう。
2年生:算数科「長さ比べ」
長さ比べの学習でテープを準備しています。実物を比べて学習することはとても大切な勉強になります。
5年生:ソフトボール投げ~体力テストに向けて~
今週は、体力テストの一つ「ソフトボール投げ」の記録を測定します。今日は、学年で練習に励みました。
5年生:社会「あたたかい土地」
社会科の学習であたたかい土地について学習を進めています。土地によっていろいろな気候の特徴があります。同じ日本でも違いがあって楽しいですね。
避難訓練(地震)
避難訓練を行いました。入野校長から「避難訓練は、『お・か・し・も』が大切な約束になります。避難訓練は、自分の命を守るためのものです。地震はいつ起こるか分かりません。」と話がありました。地震への備えをしっかりしておきましょう。
PTCA:図書ボランティア
図書ボランティアの方々が、たくさん本を読んだ児童に渡すメダルの準備をしてくださいました。いつも準備をしていただきありがとうございます。
1年生:図画工作科「掲示物を作ろう」
掲示物作りに挑戦しました。じっくり、集中して作ることができました。素敵な掲示物になりました。
1年生:ALT・サム先生と一緒
ALT・サム先生のお話をしっかりと聞く1年生。日本と外国の様子の違いに驚きっぱなしの1時間でした。
3年生:算数「3けたの筆算」
3けたの筆算に挑戦しました。「先生、2けたの時と同じようにやれば問題ないよ」。その通りですね。何けたになっても問題ないですね。
3年生:校長先生との休み時間
休み時間に校長先生と腕相撲。1人でだめなら2人、2人でだめならみんなで挑戦して、校長先生に勝ちました☆
2年生:国語 漢字の練習
国語の時間に漢字の練習を行いました。まずは①自分の力で、次に②漢字ドリルを見て確認、最後に③答えを見て確認。集中してがんばりました。
5年生:すずかけ学習 田植え見学
総合的な学習の時間『すずかけ』の学習で田植え見学に出掛けました。あいにくの天気でしたが、本物に触れるよい機会となりました。
運動会:閉会式
閉会式の様子です。
天候のため、1日延期となりましたが、無事に全種目を終えることができました。保護者のみなさん、温かいお言葉、御協力ありがとうございました。
プログラムNO11 6年 団体競技
錦田ソーラン2025 の様子です。
プログラムNO10 5年 団体競技
LET'S GO ピクミン!~力を合わせてやってみよう~の様子です。
プログラムNO9 4年 団体競技
巻き起こせ!A・RA・SHI!!の様子です。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |