学校教育目標「心豊かな たくましい子」 重点目標「自ら動く 共に伸びる」
令和7年度 静岡県学校保健会 学校環境衛生活動「優良」学校に選ばれました!
文字
背景
行間
学校教育目標「心豊かな たくましい子」 重点目標「自ら動く 共に伸びる」
6年生が全国学力・学習状況調査を行いました。国語、算数の問題の他に、日頃の生活状況について回答する質問紙に取り組みました。じっくりと問題を読んだり、自分の考えを文章で答えたりしなければならず、いつも行っているテストよりも疲れたのではないかと思います。この調査の結果については、校内や市で分析し、今後の授業に生かしていきます。
6年の理科の授業で、物の燃え方について学習しています。
どうして燃え続けられるのか、消えてしまうのか、子供たちが意見を出し合っていました。時折、うなずきながら友達の話を熱心に聞く姿が見られました。さすが、最上級生です。
正門前に創立150周年横断幕を設置しました。
昨日行われたPTAの会合では、記念の取組が話し合われました。思い出に残る記念イヤーにしていきたいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
朝晩は肌寒いことがありますが、日中は過ごしやすい季節です。
校舎から運動場を見ると、4年生が体育を行っていました。サイドステップなど、様々な動きに取り組んでいました。運動する楽しさ、心地よさを感じてほしいと思います。
給食が始まりました。チョコカールパンはおいしそうに食べていました。
食事は、健康な生活を送るために大切な要素です。しっかり食べて、元気に過ごしましょう。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |