ブログ

2022年7月の記事一覧

夏休み前全校集会

新型コロナ感染症対策のため、オンラインで夏休み前の全校集会を行いました。中体連で活躍した各部や個人の表彰があった後、校長先生、生徒指導担当の先生からの話がありました。
校長先生からは、自分の目標を立てるだけでなく、計画的にコツコツ努力することが大切であるという話がありました。また、生徒指導担当の先生からは、自転車等の交通安全や水難事故に十分注意するよう話がありました。
生徒一人ひとりが充実した夏休みになるよう願っています。

令和4年度2学期生徒会役員選挙

令和4年度2学期生徒会役員選挙立会演説会がオンラインで行われました。
各候補者から、中郷西中学校をより良くしたいという強い思いを感じました。各クラスでは、各候補者の話を集中して聞いていました。新しい生徒会役員を中心に生徒全員で協力して生徒会活動に取り組んでいきましょう。

中体連県大会出場(男子バスケットボール)

10日(日)男子バスケットボール部は、準決勝を勝ち抜き決勝戦に臨みました。決勝戦では、3Pシュートやドライブ、合わせのプレーなど多彩な攻撃で得点を重ねました。守備でも、声を掛け合い、粘り強く対応しました。体力的に厳しい終盤でも交代選手が奮闘し、チーム一丸となり優勝しました。県大会でも、すばらしいプレーで勝ち抜いて欲しいと思います。