ブログ

2022年6月の記事一覧

韮山めぐり

大場駅で切符を買いました。あまり慣れていないということもあり、大人料金で切符を買いそうになる子もいました。良い緊張感で、韮山めぐりのスタートを切ることが出来ました。

国語

国語の「ほたるの一生」の学習を終えて、次は自分の興味のある生き物の一生について資料や本で情報を集めていました。タブレットの学習ソフトを使って、まとめのワークシートを作成中です。「犬の一生」、「昆虫の一生」、「恐竜の一生」など、テーマはそれぞれです。

火起こし体験

城池親水公園では、火起こしの体験をしました。なかなか火がつかず、苦戦しているグループもありました。大昔の時代にタイムスリップし、火起こしのこつを学びたいですね。

大河ドラマ館

大河ドラマ館には、ドラマの衣装や出演者の等身大パネルなどが展示されているようです。「あ~、おもしろかった!」と話しながら、大河ドラマ館をあとにしました。