ブログ

2022年5月の記事一覧

運動会にむけて朝運動その2

運動会に向けて、全校で集団行動とラジオ体操の練習をしました。今年も密を避けるため、十分に距離をとっています。「気を付け」の姿勢が、全校でそろうととても美しいです。汗をかくくらいのラジオ体操を目指して、体のすみずみまで大きく動かしました。

クラブ活動 1

自分から進んで先生方にチェックを受けに行きました。全問正解の時の嬉しい気持ち、間違いがあったときの悔しい気持ちの両方とも、力を伸ばすきっかけとなりますね。

交通安全教室

交通安全教室で正しい自転車の運転を学びました。急ブレーキの危険性や一時停止の大切さを、具体的な場面を通して理解しました。なぜ反射鏡が必要なのかの質問にしっかりと答えることができましたね。

種まき 2

600ポットの種まきが終わりました。これからは、園芸委員会の子どもたちが、育てていきます。本部の方が、理科室横の草刈りもしてくださいました。ありがとうございました。