ブログ

カテゴリ:なかよし

なかよし運動会

18日(土)に北小運動場で、なかよし運動会が開催されました。欠席者もなく、みんな元気に参加することができました。始まる前に、校長先生から「みんな、最後まで頑張ろうね。」と激励の言葉がありました。

大きくなってきました

パプリカとピーマンの実が、週明けに大きくなっていました。学校がある日は、一生懸命にお世話をしています。廊下を通ると、俳句ギャラリーコーナーがありました。「かたつむり ゆっくり歩く かわいいこ」ほのぼのとした雰囲気が伝わってきました。

算数

それぞれの進捗状況に合わせて、個別学習に取り組んでいます。「先生、あまりのあるわり算が、すらすらできるようになりました。」と報告してくれました。取り組む姿勢が素晴らしいと思いました。