令和5年度学校の様子

2023年11月の記事一覧

ちから山 4年生

今日は4年生の遊び始めです。

5,6年生同様、4年生も思い思いに遊んでいました。

滑り台で滑るだけでなく、山を駆けのぼることも楽しんでいました。

自分たちで遊び方を広げて欲しいです。

レパートリー引継ぎ

6年生から5年生へレパートリーの引継ぎが行われました。

6年生が5年生へとポイントを教えていました。

「久しぶりだから。」と言っていた6年生もいましたが、

どの子優しく教えていました。

第60代から第61代へと引き継ぎです。

授業参観の様子

 2、3校時に授業参観があり、たくさんの保護者の皆様に見ていただくことができました。タブレットなどの活用の様子など日頃の授業の様子を見ていただいたり、保護者の方と一緒に作品を作ったりして、子供たちがうれしそうに張り切っている様子がたくさん見られました。

山開き 6年生

給食の時間に、式典の様子の動画を見ました。

そして、いよいよ子供たちとっての山開きです。

今日は6年生です。

昼休みになると、ちから山めがけ6年生が走ってきます。

滑り台を楽しむ子、頂上に登る子、芝生に転がる子、

遊び方は様々です。

笑顔いっぱいでちから山を楽しんでいました。