学校の様子

令和6年度学校の様子

行って来ました!工場見学【3年生】

三島食品さんと第一段ボールさんを見学させていただきました。

三島食品さんでは、お麩のもととなるグルテンやできあがったお麩を触らせてもらいました。どうやってあの長い麩菓子になるのかな?どんなふうに味をつけるのかな?など、みんなの疑問を解決することができました。

第一段ボールさんでは、段ボールの強さの秘密を教えてもらったり、実際に工場の中を歩いて作業工程などを見せてもらったりしました。段ボールの箱やうちわをもらってルンルンの3年生です。

今回の工場見学は、自分たちの地域には様々な生産に関する仕事があることを知るよい機会となりました。

ありがとうございました。