学校の様子

令和6年度学校の様子

3年生が「富士川楽座」へ行ってきました

 3年生が校外学習で「富士川楽座」へ行ってきました。天候は優れませんでしたが、屋内での活動だったので問題なく過ごすことができました。

 はじめに、ワークショップでスピンボール作りを行いました。うまくできると、固定されたビー玉が上下に動いているように見えるというものです。次に、2つのグループに分かれて、体験館どんぶらとプラネタリウムを楽しみました。体験館どんぶらでは、スタンプラリーをしたり、遊具や展示物で学びながら遊んだりしました。「時間が足りない」という声が出るほど充実した時間になり、みんな大満足の笑顔で帰ってきました。