今日の益子小学校

2017年12月の記事一覧

12月12日(火)の行事と明日の主な日程

○持久走大会 業間~4校時
 北からの風が気になるところでしたが、子どもたちは寒さを吹き飛ばす勢いで、目標どおり「最後まであきらめない」で「全員が完走」できました。ここ1か月間の練習の成果が出せたのではないかと思います。


 また、大勢の保護者の皆様が全員の子どもたちに、あたたかい声をかけてくださったのも、子どもたちには大きな力になりました。ありがとうございました。


  今日がんばったことは、これから何か苦しいことがあっても、「あきらめないでやってみよう」という、チャレンジする前向きな気持ちにつながります。子どもたちのがんばりを普段の生活にも生かしていきたいと思います。
  
◇ 1年生

  
◇ 2年生

 
◇ 3年生

 
◇ 4年生

 
◇ 5年生

  

◇ 6年生

○明日の主な日程

・図書館司書勤務日 午前中:図書修繕(図書館友の会)
・通常日課5時間授業 集団下校