給食ブログ

2016年11月の記事一覧

学習会で期末テストに向けて真剣に取り組む2年生!

    この取組はテスト前の諸活動中止期間の放課後を活用してテスト範囲の学習を進めるものです。全学年で行われています。
  写真は、2年生の様子です。みな真剣に取り組んでいました。1・2年生の期末テストは24日(木)から始まります。頑張って下さい。

朝のあいさつ運動が実施されています!

   本日から、生活委員会・学級委員会による朝のあいさつ運動が実施されています。
 元気なあいさつが飛び交う中、気持ちのよい一日がスタートしています。

11月21日の給食

牛乳
手巻き寿司 (酢飯)
手巻き用のり
あさりの佃煮
彩の国スティック納豆
いかスティック・えびフライ
けんちん汁です。

2学年で上級学校訪問が行われました。

   本日、第2学年で、9月の高等学校の出前授業に引き続き、キャリア教育・進路指導の一環として、上級学校訪問を実施しました。生徒の訪問希望をもとに編成されたグループごとに、31校(浦和、浦和一女、市立浦和、大宮、大宮東、伊奈学園総合、大宮光陵、不動岡、越ヶ谷、越谷北、越谷西、越谷総合技術、越谷南、岩槻、岩槻商業、久喜、幸手桜、春日部、春日部女子、春日部東、春日部工業、庄和、杉戸、宮代、松伏、鷲宮、白岡、春日部共栄、昌平、花咲徳栄、西武台千葉)の高等学校を訪問し見学することができました。
 高等学校についての理解を深め、自分の進路について興味・関心を高めることができました。御多用の中、御協力くださいました各高等学校の皆様に心より感謝申し上げます。