給食ブログ

2016年8月の記事一覧

8月13日~男子バレー部が全国中学生ビーチバレー大会へ出場します。

    本校、男子バレー部が、8月13日(土)、14日(日)に湘南・藤沢市鵠沼海岸で行われる、第7回湘南藤沢カップ全国中学生ビーチバレー大会(主催:公益財団法人日本バレーボール協会、日本ビーチバレーボール連盟、藤沢市 後援:文部科学省、神奈川県、神奈川県教育委員会等)に埼玉県代表として出場します。選手(3年山中君、木次君、荘田君、奈良君、2年荒君、佐橋君)の皆さん、頑張って下さい!健闘を祈ります。お近くにおいでの際は応援をお願いいたします。

緑のカーテンプロジェクト進行中!

   7月より緑のカーテンプロジェクトが始まり、ボランティアによる水やりのおかげで、現在、写真のような状況です。これからゴーヤもどんどん収穫できそうです。

関東中学校剣道大会女子団体で第3位に入賞!

    本日、茨城県ひたちなか市総合運動公園体育館を会場に行われている第41回関東中学校剣道大会女子団体で大沼中学校は、予選リーグD組で、東京学館浦安中(千葉)と引き分け、玉穂中(山梨)に3-0で勝利しました。その結果、1勝1分けでこの組を1位通過しました。
  決勝トーナメントの1回戦では、淑徳巣鴨中(東京)を2-1の本数勝ちで破り、準々決勝に進出。準々決勝では2-2の代表戦で壬生中(栃木)を退け、準決勝に進出しました。準決勝では都田中(神奈川)に0-3で敗れたものの見事に1,2年生だけのチームで第3位入賞を果たしました。おめでとうございます。


第3回齊藤杯で本校野球部が準優勝!

    8月6日(土)、7日(日)に行われた春日部市内及び近隣地区中学校の参加による第3回齊藤杯が行われました。本校は、6日に本校で行われた予選リーグで1位になり、7日に春日部中学校で予選1位の3校による決勝リーグが行われました。春日部中には3-8で敗れましたが、鷲宮西中には7-5で勝利し、準優勝に輝きました。3年生の引退した新チームの大会でしたが35℃を超える暑さの中、選手達は元気な声を出し、頑張っていました。新人戦での活躍を祈念しています。

第41回関東中学校剣道大会開幕!

   本日、茨城県ひたちなか市総合運動公園体育館を会場に、第41回関東中学校剣道大会が開幕しました。大沼中学校は、女子個人戦、女子団体戦に出場。
   初日の今日は、開会式と個人戦が行われました。開会式直後に行われた個人戦では、小川選手が国士舘中(東京)の選手と対戦しました。初戦から大熱戦が演じられ、延長、再延長が行われましたが、接戦の末、敗れました。気持ちを切り替えて、明日の団体戦に臨んで下さい。健闘を祈ります。
※写真は、開会式の様子です。