給食ブログ

2017年9月の記事一覧

9月28日(木)の給食

牛乳
ごはん
ソフトカレイ立田揚げ
ごま和え
大豆の五色煮  です。

新人戦でしたが、2年生はよく食べてありました。
野菜の残りが、ちょっと目立ちました。

9月25日(月)の給食

牛乳
こぎつねご飯
あじフライ
おひたし
みそ汁  です。

1の1は毎日ほんとによく食べてあります。お見事!

9月22日(金)の給食

牛乳
なすのキーマカレー (パセリライス)
小松菜とじゃこのサラダ  です。

「なす」でしたが、よく食べてありました。

9月20日(水)の給食

牛乳
2色揚げパン (きなこ・ココア)
ポークビーンズ
ワンタンスープ  です。

1・2年生は、揚げパン残り少なかったです。
1の1と1の6は完食でした!

9月15日(金)の給食

牛乳
チャーハン
さばのヤンニョムカンジャンかけ
中華サラダ
レンフォアタン  です。

チャーハンの残りが目立ちました。 残念です。

9月14日(木)の給食

牛乳 
ごはん
豚肉のアップルソース焼き
干ぴょうの和え物
高野豆腐の煮物  です。

豚肉はとてもよく食べてありました。

9月12日(火)の給食

牛乳
シュガートースト
パリパリサラダ
じゃが芋のコンソメスープ煮  です。

シュガートースト、何個か額縁のような形に残っていました!

9月11日(月)の給食

牛乳
かき揚げ丼 (ごはん・かき揚げ)
ピリ辛みそ汁  です。

1の1は、すごいです! ほぼ完食でした。

9月6日(水)の給食

牛乳
子どもパン
手作りハンバーグ
切り干し大根のサラダ
ミネストローネ です。

ハンバーグはよく食べてありました。

9月4日(月)の給食

牛乳
ビビンバ (豚肉・野菜)
みそキムチスープ です。

2学期スタートの給食、よく食べてありました。
3年生は、野菜の残りが多いです。