令和6年度 飯中ブログ

2024年3月の記事一覧

3月4日(月)登校風景

 毎週月曜日は登校の様子からです。本日は陽気もよく穏やかな朝です。3年生は校外でボランティア活動のためジャージでの登校となります。

 

 

3月1日(金)給食の時間

 給食の様子をお伝えします。授業の時の真剣な表情とは打って変わって穏やかな表情。美味しい給食に自然と笑顔がこぼれます。本日はひなまつり給食メニューで雛あられがついていました。季節を感じられるメニューに感謝です。

 

 

3月1日(金)授業の様子

 本日の授業の様子です。3年生は本日県公立高校入学候補者発表日なので、それぞれの時間の登校となりました。1年生は数学・社会とタブレットを活用しながら授業でした。また卒業式に向けての準備もあり、音楽では送辞での合唱の練習をしていました。2年生も巣立っていく3年生に心を込めて鶴を折る姿が見られました。「凛と和」今日も飯中生は元気いっぱいです。