飯沼中学校 ブログ

2017年9月の記事一覧

夜の集い

体験後は、クラス代表の班別行動の感想発表を行いました。学んできたことなど、楽しく発表してくれました。

夜の体験

夕食後は、座禅(止観)体験を行いました。聖護院の宮城先生から、呼吸の仕方、心の持ち方、形を教えて頂き、実際に体験しました。

講話も頂き、心を整えることや、一人一人が個性を輝かせることなど、これからの人生のご示唆を頂きました。ありがとうございました。

2日目の夕食

本日の夕食は、牛ステーキ、タンタン麺、肉じゃが、サラダなどなど

到着チェック

全班が、予定通りに宿舎に戻って来ました。疲れたなかにも皆んな笑顔で、思い出に残る班別行動ができた様子です。

班別行動を探して2

仁和寺を訪ねると、本校生徒にやっと会えました。ガイドさんに「とても良い生徒さんですね。」と褒めて頂き、とても嬉しくなりました。
We are proud of you!