令和6年度 飯中ブログ

2024年2月の記事一覧

2月11日(日)ウィンドコンテスト

 本日さいたま市産業文化センターで行われた第9回和幸ウインドコンテストに本校の2年生が出場しました。レベルの高い大会でしたが練習の成果を十分発揮した良い演奏でした。お疲れ様でした。(一緒に写っている方は伴奏者の先生です。掲載許諾済)
追記:審査の結果、見事金賞を受賞しました。おめでとうございます!

 

 

2月9日(金)昼休みだ〜いすき!

 今日の昼休みの様子です。今日は気候も穏やかでしたので、校庭でサッカーや鬼ごっこをして楽しむ生徒もたくさんいました。教室では仲間とのおしゃべりを楽しんだり、タブレットで調べ物、読書など思い思いの時間を過ごす人もいます。みんな昼休みを楽しんでいます。

 

 

2月9日(金)授業の様子

 本日の授業の様子です。期末テストが近づいていることもあり、授業を受ける表情も段々と真剣味が増してきました。英語なら私にも聞きにきてください。体育の授業はサッカーをしていました。雪の日以来、日中は暖かい日が続いています。サッカー日和です。

 

 

2月8日(木)進路の報告

 今日はひと足先に進路が決まった3年生が報告をしました。始めに進路担当からの話があり、その後にそれぞれの進路についての報告がありました。私からは、おめでとうに続いて、少しホッとしてそれから3月まで勉強を継続すること、今がんばっている仲間をサポートすること(受験は団体戦です!)、卒業に向けての学級の取組は率先して委員などを務めることという3つを話しました。