令和6年度 飯中ブログ

2022年11月の記事一覧

11月7日(月)授業風景

 本日は授業の様子をお伝えします。この時期の体育といえば、持久走です。みんな息を切らせながらもとてもがんばっていました。また、学校ファームでは、5·6組のみんなが収穫体験をしていました。ちょっと小ぶりなさつまいもに先生も一緒になってケラケラ笑っていました。でもこうして収穫ができるのは、とてもうれしいですね。また、教室では、いつもながらに真剣勝負の授業が行われていました。今日は、春日部市教育委員会の先生やALTの関係者が授業を見てくださいました。多くの行事が終わり一段落した11月、学習に集中です。

3年生は三者面談が始まっています。がんばれ!受験生。

校庭の銀杏が黄金色に変わりました。うっとりします。