令和6年度 飯中ブログ

2023年3月の記事一覧

3月9日(木)今日の飯中生

 本日は、1・2年生の学活の時間に教室訪問をしました。2年生は「卒業を祝う会」のビデオの修正会議やメッセージづくりをしていました。3年生の思い出に残るものができるといいですね。1年生は、過日行われた鎌倉ウォークのまとめ新聞の作成をしていました。また並行して、テストの個票の返却がされていました。成績をみて一喜一憂する姿がみられましたが、大切なのは分析です。振り返りをして、自分の弱点を見つけ、次に活かしてください。3年生は、卒業式の練習をしていました。今日は答辞の練習をしていました。この風景を見ると本当にあと少しなのだなあとしみじみとしてきます。卒業まで後少し。楽しい時間を過ごしてもらいたいと思います。