ブログ

2025年5月の記事一覧

5月28日(水)歯科健診

 本日は、全学年で歯科健診を実施しました。本校は昨年度、春日部市歯科保健コンクールで優良校に選ばれています。しかし、まだ給食後に歯みがきを忘れてしまう人もいるようです。いつまでも自分の歯で食べられるようにしっかりとケアしていきましょう。また本日の健診の結果によっては、歯科医の受診をお願いします。校医の先生、ありがとうございました。

 

 

5月27日(火)内科検診

 本日の午後は2年生の内科検診がありました。春は各種の検診が行われます。診断の結果、医療機関への受診の案内が届いた時は、お早めに医療機関へお願いします。

 

 

 

5月27日(火)授業の様子

 本日の授業の様子です。3年生の英語では、Summer PlanについてのSmall Talkをしていました。「東京に行きたい!」という答えが多かったです。理科は物体の運動について学習していました。2年生の社会では、日本の人口について学習していました。体育では体力テストの50m走をしていました。1年生の数学は四則のまじった計算の学習をしていました。また理科では動物の分類について学習していて、自在しない動物(例:河童)がいたとしたらどの分類に属するかという話を話し合っていました。楽しみながら学習を進めていきます。

 

 

 

5月26日(月)登校の様子

 週の始まりは登校の様子からです。寒暖差が激しく、朝は涼しい日が続きます。登校する服装もそれぞれです。本校では、特に更衣期間は設けず、個人の体感に合わせて調節するようにしています。来月からは熱中症対策として、体操着(半袖短パン)での登校も可能となります。自分の体調に合わせた服装で登校をしてください。

 いつもありがとうございます。