令和6年度 飯中ブログ

2024年5月の記事一覧

5月29日(水)部活動壮行会

 本日の6時間目は部活動壮行会が行われました。各部の部長(個人出場の選手も含む)が来る大会やコンクルーに向けて力強い抱負を発表しました。そのあとは、生徒会本部制作の応援ビデオ、そして全員で「がんばるぞ!オーッ!」と互いにエールを送りました。学校総合体育大会市内大会は来週より始まります。どうかみなさん、自分たちが今日までやってきたことを信じがんばってきてください。いつも応援しています。

 

 

 

 

5月29日(水)学校訪問

 本日は教育委員会の先生が本校の授業を見に来てくださいました。全ての教室を回り授業を見ていただき、時には生徒に声をかけてもいただきました。生徒も先生の質問にしっかりと答えることができていました。

 

 

5月29日(水)教育実習

 現在、教育実習生が本校で実習をしています。今日は実習生の研究授業が1年生のクラスで行われました。多くの先生に加え大学の先生もお見えになりました。実習生は飯中のOGです。がんばって素敵な先生になってくださいね。