飯沼中学校 ブログ

2017年12月の記事一覧

今年もお世話になりました

野球部や吹奏楽部は、本日が練習納めです。寒い中練習に励む野球部員、練習の合間に音楽室を掃除する吹奏楽部員、来年も良い年になりますように。

雪ではありません。テニス部、サッカー部、陸上競技部、野球部が凍結防止のために、グランドに塩化カルシウムをまいてくれました。平成30年の練習はじめも、良いグランドコンディションで迎えられそうです。

今年も大変お世話になりました。新しい年も、ご支援とご協力を頂き、飯沼中学校をよろしくお願いいたします。

2学期終業式

76日間の実り多い2学期が、本日で終了しました。代表生徒が、2学期を振り返り、新年の抱負を
発表してくれました。

終業式を前に

2学期も残すところ1日となりました。


「おはようございます」のあいさつで、今日も頑張ります。

学期末の学年集会では、1,2年生はそれぞれの分野で頑張った生徒のMVPの発表、3年生は進路についての話を真剣な眼差しで聞いていました。




大掃除も行い、気持ちの良い3学期が迎えられそうです


整備委員やボランティアの生徒が、教室などのワックスがけをしました。

中学生によるネット利用作成会議

去る12月9日、春日部市教育センターにおいて、市内各中学校から代表が参加してネット利用作成全体会議が開催されました。本校からも本部役員2名が、講義とグループワーク参加してきました。活発な意見交換が行われ、1月に実施予定の会議にも、本校の2名が参加することになりました。


2学年保護者会

2年生の保健委員を中心に、保健主事や養護教からの話も含め、学校保健委員会を開催し、2年生の保護者の皆様にも参加していただきました。
昆布を咬んで、脳の働きを実感する体験なども行い、歯を大切にすることはもちろん、咬むことが大事なことも学びました。