令和6年度 飯中ブログ

令和6年度 飯中ブログ

3月25日(月)授業の様子

 本日は修了式前日ということで、各学年学年集会が開かれました。2年生の学年集会では、学年の取組の表彰や学期の振り返りの発表などを行っていました。また1年生の学活では、春休みのしおりの読み合わせをしていました。明日は修了式です、最後までしっかりと生活していきましょうね。

 

 

3月25日(月)登校の様子

 毎週月曜日は登校の様子をお伝えしています。本日は雨の朝でした。3月も終わろうとしているのに依然として肌寒い朝です。桜の開花も遅れているようです。今年度は今日と明日の登校で終わります。有終の美が飾れるように残り2日がんばりましょう!

 

 

3月24日(日)桜咲くマルシェ

 本日は古利根公園橋で開催された桜咲くマルシェを訪問しました。本校の美術部の生徒が分別用のゴミ箱を作成し、ゴミステーションのお手伝いと小さな子供たちのシャボン玉ワークショップのお手伝いをしました。天気も良く、たくさんの人が訪れ、思い思いの時間を過ごしていました。春日部市長様もお見えになり、生徒たちに激励の声掛けをしていただきました。美術部のみなさん、ありがとうございました。

 

 

3月23日(土)春日部市スポーツ賞

 本日は、春日部市中央公民館において令和5年度春日部市スポーツ賞表彰式が行われました。本校からも3名の生徒(うち2名は都合により欠席)の生徒が表彰されました。その活躍は表彰状に書かれているとおり本人の栄誉であるとともに春日部市の名誉でもあります。本当におめでとうございます。表彰された生徒のうち2名は3年生です。進学先でも活躍されることを祈っています。

 

 

3月22日(金)2年生球技会

 本日は、昨日の1年生に続き2年生の球技会でした。2年生になると体格もぐっと大きくなるので競技も迫力があります。2年生最後の学年での活動を楽しんでいました。