八木崎小学校ブログ

音楽鑑賞会

 昨年までコロナ禍で見送られていましたが、春日部中学校の合唱部と吹奏楽部のみなさんが、八木崎小の子どもたちのために合唱と演奏・演技を披露してくれました。2時間目は6年生、3時間目は1年生が鑑賞しました。

 合唱部の曲目は「美女と野獣」「a whole new world」「足跡」の3曲です。聞いたことのある曲で、子どもたちは真剣な表情で聞き入っていました。

 合唱部に続いて、吹奏楽部(チャレンジャーズ)の登場です。「ストゥールピジョン」「勇気100%」「ハピネス」「風になりたい」「オペラ座の怪人」と曲が次々に展開し、目を離す暇もありません。演奏と演技の迫力に圧倒されていました。

  

  

  

  

 6年生からのお礼の言葉に「中学校にはこんなにすごい先輩がいることが分かり、入学が楽しみになりました。」とありました。かなり早い時間から準備を始め、演技中も常に真剣で全力投球してくれた春中生のみなさん、有意義な時間をありがとうございました。