八木崎小学校ブログ

ベースボールキャップ

 現代の子どもたちは、外遊びや運動時間が減少していると言われています。プロ野球の埼玉西部ライオンズでは、元気いっぱいの笑顔で外遊びや体を動かす子どもたちの健全な成長を応援したいという願いを込めて、埼玉県内の小学生にオリジナル・ベースボールキャップをプレゼントする企画を実施しています。(埼玉西部ライオンズが埼玉・所沢の地に誕生して40周年。新聞広告等でご覧になったかたもいらっしゃるかと思います。) 
 そのオリジナル・キャップが昨日八木崎小にも届きました。そこで、3年生が特別に体育の授業のときに着用してみました。シンプルなデザインなので、思いのほか子どもたちにフィットしていました。このキャップは全校児童にプレゼントされますので、有効に活用してください。