八木崎小学校ブログ

クラブ見学2

 本日、3年生が、2回目のクラブ見学を行いました。今回は、自分が見学したいクラブを選んで自由に見学していいことになっていたようです。
 クラブの活動状況によっては、体験もさせてもらえたようです。3年生は、昼休みに行ったクラブ発表と2回のクラブ見学で入りたいクラブを決めます。さて、決めたかな?

バドミントンクラブでは、実際にシャトルを打たせてもらいました!


一輪車クラブでは、実際に一輪車に乗ってみました。バランスをとるのが難しいです。


家庭科クラブでは、ホットケーキを作っていました。食べたいなあ~


科学クラブでは、「べっこう飴」づくりに挑戦中。いいかおりがしてきたぞ!