八木崎小学校ブログ

スーパー元気さわやか集会 報告

 11月6日に、春日部中央公民館を会場にスーパー元気さわやか集会が開催されました。本校からも代表として6年生10人が参加し、保護者や地域の皆様と意見交換をしました。
 また、『思いやりの心 ~言葉のもつ力を考えよう~』というテーマで発表を行いましたが、その様子はJ:COMのデイリーニュースでも放送されました。




 今日の朝会では、デイリーニュースの映像を視聴した後、6年生の代表児童が、再度同じ内容を発表してくれました。









 各学年の「言葉」に関する様々な取り組みを紹介してくれました。
 台詞はすべて暗記し、堂々と発表する6年生。さすが八木崎小の最高学年ですね。