八木崎小学校ブログ

令和5年度スタート

子どもたちの元気な声が、八木崎小学校に帰ってきました。

「何組かな?」「誰と一緒のクラスかな?」「担任の先生は誰かな?」といった会話をしながら登校してきたようです。

あいさつの声も、3学期の最終日より格段に大きく、期待に満ち溢れているようでした。

始業式前には転出された教職員の紹介と、新たに転任してきた教職員の紹介がありました。

リモートで行ったので、特に新しい教職員の顔を凝視している児童が多くいました。

始業式では、校長先生から「自ら考え進んで学ぶ子」「思いやりがある子」「体を鍛えて粘り強い子」になりましょうという話がありました。また、児童代表の言葉、校歌斉唱など行いました。始業式後には生活目標の話がありました。