八木崎小学校ブログ

学校長表彰

 終業式の前に、18年間八木崎っ子を見守ってくれたわんわんパトロールの「クーちゃん」への表彰を行いました。
 クーちゃんは、交通量の多い信号機の近くや正門の前で、たくさんの八木崎小児童とあいさつを交わしてくれました。おかげで八木崎っ子は、毎日元気に、そして安全に登校することができました。
 そんなクーちゃんですが、人間でいうと100歳を超える年齢になり、先日天国へと旅たったのです。長い間、本当にお疲れ様でした。



 パトロール、15年目の頃のクーちゃんです。




 クーちゃんの「クー」は「空」の「クー」なので、これからも空から八木崎っ子を見守ってくれるそうです。