八木崎小学校ブログ

離任式

 5時間目に離任式がありました。2~6年生が参列し、3月末までお世話に
なった先生方に感謝の気持ちを伝え、お別れをしました。御多用の中、角田
前校長先生はじめ15名の先生が参列してくださいました。
 最後にうたった『校歌』『離任式の歌』は、心のこもった素晴らしい歌声でした。

     ↑ ↓   花束と御礼のお手紙を代表児童が渡しました。


     ↓6年生の代表児童が、御礼のあいさつを行いました。

「・・・八木崎小学校には、たくさんの行事があります。1つ1つが私の思い出です。
その大切な思い出の中には、必ず先生方の笑顔がありました。励まされがんば
れたこと、先生方の応援であきらめずやりとげたことなど、今では、どれも私の宝
物です。いつも寄り添って一緒に歩んでいただいたことに感謝しています。・・・・・
 本当に今までありがとうございました。さよならは言いません。また、どこかで
お会いしましょう。楽しみにしています。お元気で!」

 ↓式後、それぞれの教室で教わった子どもたちが集まり最後のお別れ会を
  行いました。