牛島小学校ブログ

でばりぃ資料館 in 牛島小学校

本日、午前中に郷土資料館の方にお越しいただき、「でばりぃ資料館」を行っていただきました。

3年生2クラスが対象で、社会科の「市の様子と人々のくらしのうつりかわり」の学習に関わる内容で実施いただきました。

2クラス合同で3グループに分かれ、【家の道具】【農業・60年前の春日部】【昔の学校・昔のおもちゃ】のブースでそれぞれ学習しました。

各ブースで説明を受けた後は、実際に物に触れたり、体験をしたりと、子供たちはワクワクしながら活動に取り組む様子が見られました。

いい体験ができ、子供たちの表情も笑顔がいっぱいでした。

 

郷土資料館のみなさま、ありがとうございました。