今日の内牧っ子

2019年4月の記事一覧

4月19日 離任式

 本日は離任式がありました。転退職された先生方が内牧小学校に来てくれました。久々に会って喜んだり、別れ惜しい気持ちがあふれたりしてしまう児童が見られました。児童たちの先生達に対する愛情を感じることができました。

4月17日

 右の写真は2年生が1年生にペンダントを渡しているところです。明日は1年生を迎える会があり、そのときに今日もらったペンダントをつけて参加します。
 明日、素敵な会になるといいですね!

4月16日 すこやかタイム

 今朝はすこやかタイムがありました。1年生が2~6年生のすこやかタイムの活動を見学しました。本日の活動はハンドサインや体操隊形など基本の動きについて確認をしました。今日行ったことはこれからもたくさん使うので、1年生も早く覚えてほしいです。

4月15日 陸上練習

 今日の放課後も陸上練習がありました。6年生が素早く行動し、そして話を静かに聞いたり、待ったりと4、5年生のお手本となるように練習に参加しており、とても感心しました。4、5年生も6年生の姿を見て、いい雰囲気で練習に取り組んでほしいです。

4月12日 陸上練習

 昨日から陸上練習が始まり、今朝も練習がありました。4~6年生が朝の準備を終わらせ、素早く外に出て練習していました。これからも練習は続くので、体力向上、そして陸上大会に向けて頑張ってほしいです!!