今日の内牧っ子

2020年10月の記事一覧

秋を楽しもう!

1年生が、学校の校庭にある葉っぱや枝や木の実をビニール袋にくっつけて

ファションショーをしました。子ども達の笑顔が光ります。

 

教育実習生の研究授業

今日は、教育実習生4名のうち3名が、4週間の実習の集大成となる研究授業を行いました。

授業の準備を一生懸命行い、本時では緊張しながらも1時間の授業を無事やり遂げました。

子どもたちも、先生の思いに応え、一生懸命学習していました。

 

2年1組 算数「かけ算」

 

3年3組 音楽「音のとくちょうを生かして音楽をつくりましょう」

 

5年3組 図工「糸のこの寄り道散歩」

 

明日はいよいよ最終日です。

 

4年生社会科見学

今日は4年生の社会科見学がありました。
埼玉県防災学習センターでは体験活動を通して、防災意識を高めることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


岩槻人形博物館では、岩槻の人形の良さを間近で体験し、伝統文化などについて学ぶことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生ミニ自然教室の練習

10月30日のミニ自然教室に向けて、キャンプライトのダンス練習です。

全力ジンギスカンでした。楽しそうです。

当日良い天気になるといいですね!!

10月の音楽朝会

10月の音楽朝会で、今月の歌「大きな歌」を歌いました。

毎日、朝の会の時間帯になると、楽しそうに歌う声が聞こえてきます。

 

今日は、輪唱をしていました。歌に合わせて手の振りもついていました。

 

11月は「翼をください」の予定です。