今日の内牧っ子

2020年2月の記事一覧

内牧小のためのプラス1

これまで、各学級で取り組んできた「プラス1」活動の発表が本日の全校朝会でありました。

この活動は、内牧小(施設や他の学年の児童)のためになることを各学級で話し合い

実践するものです。その取り組んできたことを各学級の代表児童が発表しました。あいさつ運動、校庭の落ち葉拾い、草取り、低学年に勉強を教える…など、どの学級もしっかり話し合って活動内容を決め、取り組んでいました。素敵な取り組みができたと思います。

これからも「プラス1」の気持ちで生活しましょう。

音楽朝会での発表

今朝はバトンクラブの発表が音楽朝会でありました。

これまでの練習の成果が発揮でき、とても素敵な演技でした。

参観された保護者の方も喜んでくださったと思います。

 

長なわ大会がありました。

今日の「すこやかタイム」は長なわ大会を行いました。

どのチームも今までの練習を頑張り、大会に臨みました。

結果は…いろいろですね。

給食の放送で結果を発表しました。

 

Do you like English?

今日は、英語を教えてくれるAETの先生とJETの先生が内牧小に来る日です。

子供たちは英語のいろいろな表現を対話しながら学んでいます。

昼休みには、ALTの先生と楽しく遊んでいました。

 

 

絆…深めます。

6年生が卒業するまで、あと1か月程度。

内牧小学校を巣立つ準備がすすめられています。

今日は学年で6年生を送る会の歌の練習。

歌のタイトルは「絆」。

小学校生活で共に過ごしてきた人たちとの絆をより深めてほしいと思います。