今日の内牧っ子

今日の内牧っ子

表彰朝会

12月12日(月)、朝会で持久走大会の表彰を行いました。

朝会後、「安全な交差点の渡り方」についてお話をしました。

研究授業

12月8日(木)、第5校時に2年3組で研究授業が行われました。

「おもちゃ作り(生活科)」に熱心に取組む子供たちの様子を

市内のたくさんの先生方に見ていただきました。

がんばる子供たちの姿に、多くのお褒めの言葉をいただきました。

お弁当の日

今日は、内牧小の「お弁当の日」でした。

朝からわくわくしている様子が

子どもたちから伝わってきました。

ご家庭のご協力ありがとうございます。

子どもたちはみんな、笑顔で食べていました!

研究発表会

本日、11月24日(木)、算数科研究発表会を行いました。

市内の小中学校から、たくさんの先生方が授業の参観に

いらっしゃいました。

どの教室の子どもたちも、みんな一生懸命に問題に取り組んでいました。

指導者の先生方からは、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。

 

 

わくわくクラブ

11月21日(月)に「第2回わくわくクラブ(放課後児童教室)」

が行われました。

みんなで「かすかべ郷土かるた」に取り組みました。