ブログ

校長ブログ

150周年お祝い献立

今日の給食、は150周年お祝い献立です。

内容は、わかたけごはん、からあげ、ごま酢和え、お祝いすまし汁、牛乳、春日部産いちごミルクゼリー。

メインはわかたけごはん。武里小でしか食べられないオリジナルのごはんです。子供たちに人気があるからあげに

とてもあうごはんです。すまし汁にはもみじをあしらったもみじふは入っています。みなさん、おいしくいただき

ましょう。

 

かくかくしかじか・・・・

6年1組は学級レクのようです。子供に聞くと、「かくかくしかじかありまして・・・・」

少し時期は遅れましたが、それぞの用意した服装で楽しんでいます。

修学旅行に市内音楽会と活躍が続いた6年生。クラスの仲間と楽しむ賑やかな声がいいですね。

 

式典全体練習

明日の本番に向けて全児童が校庭に集まり、練習を行いました。

係を担当する子供たちはそれぞれの役割にわかれ、しっかりと練習を行うことができました。

空模様が心配ですが、みんなのパワーでよい式典にしていきましょう。

練習終了後、6年生は会場で使用する机やいすの準備をしてくれました。ありがとう6年生!

 

落ち葉掃きボランティア

今日もPTAボランティアの皆さまに、落ち葉掃きを行っていただきました。

連日、本当にありがとうございます。おかげさまで、明日に向けて、環境整備も進んでいます。

はじめての校内持久走記録会に向けて

さわやかな青空が広がる中、校内持久走記録会に向けての練習が始まりました。

1年生もはじめての記録会に向けてスタートです。持久走は自分との勝負です。勝ち負けや着順といった結果だけでは

なく、同じペースで少し長い距離を走ったり、学習前と後で、自分の記録をどのくらい伸ばすことができたかなどが大切な

学習となります。体の調子を整いながら少しずつ頑張りましょう。