ブログ

校長ブログ

体育館では

1年生が6年生を送る会の練習です。お世話なった6年生と一緒に生活できるのもあと約1か月半です。

いろいろな楽器を取り入れて練習する姿が見られました。本番はまだ先ですが、頑張れ1年生!

氷が張りました

けさは、一段を冷えこみ校庭の水たまりに氷が張っていました。1年生の皆さん、わかりましたか?

678組では、1時間は氷の観察。思い思いに氷を触ったりしていました。

越谷アルファ―ズの選手によるあいさつ運動

プロバスケットボールチーム「越谷アルファ―ズ」の選手が来校し、あいさつ運動を行いました。

小さな小学生は大きい選手にびっくり!登校後、一緒にあいさつ運動をしてくれました。

越谷アルファ―ズの皆さん、試合での活躍を楽しみにしています。ありがとうございました。

校内の先週のあいさつ目標達成児童数232人でした。

大雪の翌日もおいしい給食

給食の時間になりました。大雪の翌日ですが、給食に必要な食材も無事に納入されました。

栄養士さん、調理員さん、そして業者の皆さんのおかげで、今日もおいしい給食が食べられます。

私たちが思う「あたりまえ」は、多くの方々の努力の積み重ねの結果です。

感謝の気持ちを込めていただきましょう。

学校すごい!

保護者、地域の皆様、児童の安全な登校へのご支援ありがとうございました。

学校に到着するなり子供たちは「学校すごい」「校庭すご~い!」とテンションが上がりました。

ランドセルを背負いながら、すぐに校庭に積もった雪ですぐに遊び始めました。

そんな武里小の子供たち、私はとても好きです。大人には厄介な雪の世界も、子供には嬉しい世界のようです。

雪が多い地方の皆様、本当にすみません。