ブログ

校長ブログ

6年生とそして6年生から

出張から戻り、昨日約束した6年生が待っていてくれました。

2組は国語の学習として、校長先生にインタビュー。用意した質問を緊張しながら聞いてくれました。

「ソファーに座る?」「えーいいのかな」子供らしい姿、いいですね。インタビューの内容が、どのように

まとめるのでしょうか。今から楽しみです。6年生が持っているなぞの大きな手については、来週のお楽しみです。

1組は家庭科調理実習。今日は、野菜炒めの実習です。子供達が、気を遣って校長室までおすそ分けを届けて

くれました。早速、食べて見ると・・・・「おいしい」、野菜のシャキシャキ感もあり、味付けもいい塩梅でした。

ごちそうさまでした。今日は、6年生と交流ができ、とってもいい1日です。

1年生心臓検診終了

1年生は心臓検診。全員無事に終了しました。検診が終わり、休み時間はあさがおの鉢にダッシュ!

しっかり水やりはわすれません。

 

新体力テスト

2年生は新体力テスト。高学年のお兄さん、お姉さんと一緒に行いました。

「投げた?」「うん、なげた!」「跳んだ?」「とんだ!」みんな頑張りました。

2年生は、一休みして、今日は学校ファームにさつまいもの苗を植える活動もあります。頑張ってね!!

芽がでました

「こうちょうせんせい、めがでたよ!」1年生が話をしてくれました。よく見ると、あさがおの鉢に芽が出ています。

これからも水やりや観察をしていきましょうね。