ブログ

校長ブログ

市内陸上大会壮行会 ~わかたけっこパワー注入!~

いよいよ市内陸上大会が迫ってきました。今日は、全校児童で大会に出場する皆さんを応援する壮行会。

ユニフォームを身に付け前に並んだ子供達は、緊張しながらもとてもよい表情でした。

皆さん、最後は自分との戦いです。全校児童からのパワーを力に、当日は、悔いが残らないように頑張って

ください!!保護者の皆様、どうぞ頑張る子供達へご声援をお願いします。

 

 

 

昼休みに頑張る子供達

音楽室や理科室、廊下にあるピアノでは、金管クラブや音楽委員会の子供達がそれぞれ練習に取り

組んでいます。頑張る子供達、本当に立派だなと思います。

足跡、音読、振り返り漢字テスト、日本の祝日

5の2算数、黙ってノートを書く子供達。やっぱり5年生は違います。4月のスタートからの足跡が着々と

残っています。

1の2国語、みんなで音読です。とってもテンポよく音読ができています。

5の3外国語、「Respect for the Aged Day」 さて、何の祝日でしょうか?

子供「9月かな?」先生「そう9月、何の日だろう?」

子供「チョコレートもらって返す日?」「ハロウィン?」いろいろと思い浮かべます。

一生懸命に考えて答える子供の回答がとても面白いです。正解は・・・・・お子様にお聞きくだい。

4の1、6の2国語、4・5月の漢字の振り返りテスト。学習した漢字についてしっかりと覚えていますか?

 

1週間が始まります

6月に入りました。気が付くと一学期の前半戦が終了し、後半戦に入ります。

登校後、1年生は上手に朝の会を進めています。この2か月の成果のひとつです。

教室では

6789組では、県の特別支援教育推進専門員の先生を迎え、1日教員の研修を行っています。

2の2の給食の様子です。担任の先生が、子供達のグループに入り一緒に給食を食べます。「いただきます!」