日誌

2019年6月の記事一覧

市内陸上大会

 桜川小学校を会場に、市内陸上大会が行われました。学校の代表とし
て、学校の「看板」を背負って出場する選手には、緊張感とプレッシャーが
あったと思います。自分が満足する記録や成果が出せた選手もいれば、
力が出し切れず悔いの残った選手もいると思います。しかし、選手の頑
張っている姿、必死な表情は、全員輝いていました。
 6年生の中には、中学校の部活動で運動部を選び、また運動で活躍する
人も多いと思います。5・4年生は、まちがいなく来年の陸上大会・練習の
中心になる人たちです。来年の陸上大会を引っ張っていってほしいと思い
ます。



 多くの保護者のみなさまにも応援いただきました。PTA役員のみなさまに
は、行き帰りの児童の安全を見守っていただきました。今までの陸上練習
へのご理解とご協力に感謝いたします。
 児童のみなさんも、朝早くからのお弁当作り、今までの体調管理などを
してくれたお家の人への感謝も忘れないでほしいと思います。