川辺小学校ブログ

東日本大震災哀悼の意・6年生卒業生制作

3月11日(木)

 今日は東日本大震災から10年目にあたり、校長先生のお話の後、哀悼の意を込めて全校で黙とうを捧げました。

 また、今日は6年生が卒業制製作作として『思い出の写真を入れる写真立て』を作っていました。子どもたちは楽しそうに「これはうさぎ」「リコーダーとノートを作った」「ここが6-2になっているんだ」など、自分の好きなキャラクターや動物・学校生活を振り返って思い出のものを張り付けていました。また、指や定規などを使ってして素敵な模様や緻密な図柄を作ったりもしていました。今後色付けを行い、更に素敵な作品となり、一人一人にとって小学校生活を思い出す宝物になっていくのが楽しみです。