川辺小学校ブログ

体育プレ発表会を行いました。

10月16日(金)

今日は、今までの成果を他の学年に披露するため、体育プレ発表会が行われました。ほかの人たち見せるのが初めてで緊張した様子の子供たちもいましたが、音楽が鳴り始めると、どの子も素敵な笑顔で本番さながらの演技を見せてくれました。また、他の学年の演技を見て、「そろっていてすごい」「旗かっこいい」「ポンポンがかわいらしい」などと話していました。

6時間目には、6年生が準備をしてくれました。各係の仕事や校庭の整備や会場の準備など積極的に取り組んでいました。さすが最高学年です。当日も活躍してくれるのが楽しみです。

天候が少し心配ですが、今までの成果を発揮し、楽しく思い出いっぱいの体育発表会になることが今から楽しみです。