川辺小学校ブログ

登校日③(米崎・水角・飯沼・赤崎・東中野)

今日も、学校に子どもたちの姿がたくさん見られました。
朝の登校では、班長を中心に間隔をあけ、一列に並んで登校していました。副班長さんも後ろからしっかりと見守っていました。また、今日も多くの保護者や地域のみなさんに見守られ安全に登校できました。見守り、ありがとうございました。今日も校舎に入る前や教室などでしっかりと消毒や手洗いなどに気を付けていました。
教室では、机の間隔をあけ消毒や手洗いなどに気を付けて過ごしながら、教科書を配ったり休み中の過ごし方や課題を確認したりしました。教科書をめくり、これからどんな勉強をするのか興味津々な様子でした。
1年生では、ランドセイルの中身を、『おとまりのはこ』と、『おもちかえりのはこ』に、上手にしまっていました。また、学校での楽しいことがこれからいっぱいあることを聞き、とてもうれしそうでした。
3年生の学級では、理科の教科書を開き、春の生き物について確認していました。「知ってる。」や「見たことある。」などの声が聞こえました。家の周りやお散歩などで春を探してみてください。
下校では、今日も班長さんが1年生を迎えに来てくれ、安全に下校しました。
教室に書いてありました。
「早くこの状態が落ち着いて全員がそろいたいですね。」
本当にその通りですね。その日が来るのを楽しみにしています。